<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.12.07 Friday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2012.12.07 Friday

演奏のお知らせ♪

明日、口笛大輔さん&ピアニストKさんと演奏します☆

今回で4回目となる、お二人との演奏♪
尊敬するお二人と一緒に演奏させていただけることに、幸せと感謝の気持ちで一杯。

でも………
相変わらず、ユニット名が決まらずの私たち(笑)(;^_^A

演奏内容はどんどん濃くなっています☆


今回は、大人の方は勿論
お子様にも楽しんでいただける幅広いジャンルの曲をご用意していますので
ご家族で遊びにいらして下さいませ♪

皆さまと一緒に楽しい時間を過ごせますことを
心より楽しみにしております。

以下詳細↓↓↓
【日 時】:12月8日(土) 10時30分〜15時30分

【場 所】:ボートレース津 ツッキドーム

三重県津市藤方637番地

【入場料】:ボートレース津に入場するために100円が必要です

どなたでもご参加いただけます。

詳細
【ボートレース津×津市の市民活動団体】
------------------------とっても身近で、少しのワクワクと感動と発見をプレゼントする津市の新しいショータイム

【ステージ出演者 一覧】
10:30〜11:30
津奇術グループによる「奇術ショー」

11:40〜12:00
健康体操 百寿グループによる「リズム体操」

12:30〜13:20 
鈴木マサルテルによる「初めてのボートレース <体験編>」

13:30〜13:50
三重ドリームクラブによる「藤堂とらまるオンステージ」

●14:00〜14:30
K & DAI featuring 和太鼓「凜」による「口笛とピアノと和太鼓演奏」

14:40〜15:30
鈴木マサルテルによる「初めてのボートレース <実践編>」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆会場にきていただいた方に、ちょっと早いお年玉もあるよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
なんと、抽選で12名の方に1万円相当のお食事券をプレゼントします!

ステージを見て、クイズに答えて、お食事券をGETしよう!

1万円分あれば、忘年会でも新年会でも
家族でも友達どうしでも恋人どうしでも
ガッツリ楽しめちゃいますね。

「津グランドステージ」は“BOAT RACE 津”と“津市の市民活動団体”がコラボした、津市の新しいステージイベントです。
ありそうでなかった、身近に感じられて、それでいてワクワクやドキドキが体感できるイベントになっています。

今回はローカルタレントである“鈴木マサルテル”が、ステージを進行するとともに、初めての方に対してボートレースの体験ができる企画も用意しています。

12月8日はぜひ、BOAT RACE 津まで遊びにきてください。

2012.05.14 Monday

移動中〜

image.jpg
昨日、東京でリハーサル。
鈴鹿に帰るはずが……
終電に間に合わず名古屋泊まり。


始発で帰っています。
今日は、牛小屋掃除の日なので
絶対休めない(^.^)b


朝は肌寒いですね。
昨年、牛に引っ張られて痛めた腕が
今朝は、かなりズキズキ痛みます(´Д`)


実は、運転などの日常生活でも痛みを感じ
公演の後は、夜中に目覚めてしまうことも(;^_^A


また、太鼓を打てなくなるのではないか…(T_T)

と不安を感じつつ、メンテナンスと強化に励んでいます☆


今日も
ケガしないように気を付けなくちゃ☆


いい天気♪

2012.04.23 Monday

2012042322510000.jpg
写真撮影中です。

桜月流さんの公演写真撮影です♪


桜月流美剣道
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&guid=on&source=sg&u=http%3A%2F%2Fwww.o-getsu.com/&wsi=6a80e18d5c6dbe40&ei=pjZlT5DYHMjlkAXzvOiQAQ&wsc=tb&ct=pg1&whp=30


衣川幻想映像ダイジェスト
http://youtu.be/dFJFKTRib34

衣川幻想フォト
http://youtu.be/xL0Y2mGBuNQ

2012.04.22 Sunday

ずいぶん前の……;

2012040814340001.jpg
ガールズのリハーサル風景です。


津軽三味線奏者の
加賀さん、横顔も美しいっ(*´∇`)


本番中、
ついつい見惚れちゃうんだなぁ……☆

2012.04.22 Sunday

演奏のお知らせ♪

image.jpg
今、東京に来ています。

最近は、あまり鈴鹿におらず転々としているので
なんとなく、気が急いてしまいます。


さて、
珍しく演奏の宣伝をします(笑)!


邦楽女子によるライブ☆プロジェクト
『ニッポンガールズ』

5/9(水)17:15〜

同志社大学
ハローホール(京田辺校地)
TEL.0774-65-7413

http://www.doshisha.ac.jp/students/support2/kaprog/


久しぶりに、ガールズに参加致します♪

私がワクワクしています(笑)
楽しみ♪楽しみ♪


ニッポンガールズHP http://girls.usagi-sya.com/

2012.04.10 Tuesday

光を持つ人

先週金曜日に、以前所属していた『GONNA』というグループのコンサートに行ってきました。

バチも持ったことがないような全くの初心者な私に、
バチの持ち方から教えて下さった先輩が、今回で舞台を降りることになり
ちょっぴり寂しい思いで舞台を観ました。


チームを離れて4年。
4年というのは短いようで、すごく長い時間だったのだなぁ…と舞台を見ながらいろいろなことを考えました。


舞台で演奏する『GONNA』は、私が知っているグループではなく
まるで別グループ。


この四年の間に、すっかり『GONNA』が出来ていて
それがとても新鮮で
面白かったのです。
純粋に凄いなぁ〜と見てしまいました(笑)



チームを離れて、太鼓は二度とやらないつもりでした。
私にとっての太鼓は
先輩お兄ちゃん二人と、喧嘩仲間!?の同期メンバー
この3人と一緒でないと全く意味がなかったから。


それが不思議と、太鼓から離れようとしても
人のご縁が私を太鼓に引き戻してくれるのです。


太鼓から離れれば、いろいろな痛みからは逃げられるかもしれない
けれど、同時に大切にしてきたものや人との繋りを断つことにもなる。

結局、痛みを抱えて
太鼓に戻ってきちゃいました(*^_^*)



コンサート会場で出会ったのは懐かしいお顔ばかり……
そして、少しも変わらぬ“温かい言葉”

自分がどれだけ 沢山の方の温かい心に支えられ、守られていたのかを
改めて感じました。


そして今も。
私は、いろいろな方々に支えられ守られていて……
ただただ感謝の気持ちで一杯です。



『光を持った人になりなさい』
これは、先輩が私にくれた言葉。


10年前にくれたこの言葉が、今でも私の支えであり
道しるべになっています。


舞台で演奏する先輩たちを見、私には、
先輩二人が一生
光を持ち、輝いて見えるのだろうなぁ……

と、とっても嬉しくて
なんだか少し切ない気持ちになりました。



何はともあれ、
この4年は、私にも変化を与えてくれ
こうして歩いています。

目の前にきている
いろいろな波に、身を漂わせてみるのもいいかもぉ…♪
と、迷い晴れ
すっきりした気持ちです。

2012.04.10 Tuesday

日曜日続き…

2012030611430000.jpg
大阪でのガールズ練習を終えて、鈴鹿へε=┏( ・_・)┛

『ああぁ〜〜練習したい!!』
と思いながらも、店に着いたら仕事が山積み。


まずは、しぐれ煮と
料理のタレ作りで夜なべ。

演奏も料理も
心を込めて頑張ります☆


が、やはり歳には勝てない(;^_^A

最近は、夜なべすると数日引きずります(笑)

2012.04.10 Tuesday

日曜日

2012040814340001.jpg
ニッポンガールズのリハーサル♪

メンバーの中で私だけが一人離れた場所に住んでいますので
メンバー全員に会えるのは、年に2回ほど。


本当に、貴重な時間です☆


来月、久しぶりにガールズでの演奏!

遠方の私を、わざわざ呼んでくれることに、改めて感謝して
しっかり恩返しせねば!!!

と思う今日この頃です。

2012.04.09 Monday

寒空の桜

2012040715010000.jpg
週末は、大阪に行っておりました☆

土曜日は、枚方市
“さくら祭り”での演奏。
………なのですが、この日
超寒〜い日で、“さくら”も固〜く花びらを閉じておりました(;^_^A


大阪に向かう途中、滋賀県では吹雪………;
4月なのに〜!?


ですが
こんな寒い日なのに、お祭りの会場は
和やか・温かい雰囲気でいっぱい!

お客様は勿論ですが、
お祭りの実行委員会の皆さん方も、一緒に楽しんで
お祭りを盛りたてているのが伝わってきまして
思わず、私もニコニコ♪


演奏後、“来年も来て!”“決定!”と嬉しいお言葉をいただき、メンバーとホッと胸を撫で下ろしました☆

今回の演奏メンバーは……わたくしを合わせて三名。

美しい女性二人、橋口まゆみsanとアッコマン
との初ユニット☆


このメンバーでの初演奏は
良いスタートをきれたかな。

2011.10.01 Saturday

鈴鹿へ

太鼓の関係で
3日ほど東京に滞在しておりました。


これだけ家業から離れたのは、どれだけ振りだろう(*^_^*)

正直、心ざわざわ落ち着かないところもありますが

太鼓のことを考えていられる時間を
これだけ愛おしく思えるのは
鈴鹿生活のおかげ。
幸せなことですね(*´∀`*)



それぞれの分野で
輝き、牽引している人たちと共有する時間は
やはり、刺激的で楽しくて

今でも
少しばかり、自分にチクッとした痛みを与えてくれます。


太鼓と離れた時間を後悔しないように

この痛みが
自分の力になるよう

まだまだまだまだ……
ジタバタします♪(o>ω<o)
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
FEED

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.