<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先ほど | main | 18日♪ >>

2012.12.07 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.07.19 Tuesday

外は大荒れ、ココロは晴天♪

 今日は、台風の影響で外は
大雨、強風。
何事もなく、台風が去っていってくれればいいな・・・・・・・。
心からお祈りしています。

皆さま、
外出の際には、くれぐれもお気をつけくださいね。


今日は、台風がくるということもあり
なんだかバタバタしておりました。

牛たちも
ザワザワ、ドタバタ、そわそわ・・・・・・・・
精神的に興奮していることもあり、牛舎の中の息遣いがいつもとは違う。
走り回ったり、喧嘩していたり・・・・・どうやら落ち着かない様子。


・・・・・・・・・・・・んで、
 

私が餌ばこ掃除をするそばから、すぐっ汚す!

ねえ〜かまって♪ かまってよ♪ とわざと掃除の邪魔!

喧嘩している牛たちに頭から糞をかけられる!・・・・・・・って、オイオイ〜


だぁ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事が進まなぁーーーーーい!!!



はっ!  

ダメダメ!
また牛の話しで終わってしまうところだった(;^−^A


7/17(日)に『松阪 祇園祭』へ行ってきました。

以前から、ずっと気になっていたお祭りでして 松阪の中心部が祭り一色!
熱気に包まれる賑やかで華やかなお祭りです。
http://www.matsusaka-gionsan.jp/

今年は、友人の太鼓グループの中にゲストで呼んでいただき、
混ざらせていただきました♪  このグループ、ちょっと変わっておりまして
メンバーが京都、大阪、三重、今回は・・・・・高松の方も  と住んでいる場所がバラバラ。

なんと、私を含めた全員がそろったのは17日当日。
しかも太鼓を打ってのリハーサル等は一切無し(^^:)で

本番前に大まかな流れを確認したのみ!

驚きなのは、
メンバーの皆さん、プロの和太鼓奏者ではなく
普段は、学校の先生だったり、会社勤めだったり、普通にお仕事をされています。
この方たち、凄い☆☆☆
心からそう思いました!

そして、何より太鼓を打っている時の雰囲気が最高です!!
一人一人が、心からその時間を楽しもうとしているのを強く感じました。
演奏中のコミュニケーションも、し易くて

この人たちとまた一緒に、音遊びをしたいなぁ☆☆☆・・・・・・と素直にそう思いました。
来年もたぶん参加させていただけるかな(^o^)!?

ぜひ、皆さま『松阪 祇園祭り』へ遊びにいらして下さい。


どんなお祭なのか、どんなメンバーなのか気になるでしょ!?
それなのですが・・・・・・・・・
『あ!そういえば写真・・・・(;^−^)』という状態です

祭りの雰囲気は、一切分からない(笑)という
演奏後に行った、近くの銭湯の写真をアップ♪



ゴメン。

2012.12.07 Friday

スポンサーサイト

  • 19:59
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
松阪祇園まつりでは、共演させていただいて
ありがとうございました。
集合写真をPONちゃんに送っておいたので
また見てください。
9月4日(日)の夜の京都市阪急桂駅南の
三宮神社・八朔祭にはまた7人が
集まって奉納太鼓をたたく予定です。
神社に伝わる大太鼓を含め三基を櫓打ちで
演奏するかもしれません。
凜ちゃんの飛び入りも大歓迎です。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
FEED

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.