<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 18日♪ | main | 月 >>

2012.12.07 Friday



  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2011.07.22 Friday

近頃のコト・・・・・

今朝は、牛小屋掃除で汗だくだく
 
いつもと何も変わりはありませんが、
近頃では、牧場でも店でもニュースで話題になっている件についての
話しばかり。しかも、状況は厳しくなるばかり。
困ったものです


これまで、社会情勢やこういう類の話題には敢えて触れずにいたのですが
何人かの方から、ご心配メール等をいただき
わたくしからも触れずにおくわけにはいかないと思いましてアップしました



影響を受けているのか、どうかと言われれば
率直に申し上げて、影響は受けております。


ですが、牛屋・肉屋の苦難は今に始まったことではありませんで

この11年間は
BSE問題、表示改ざん等々の問題による影響を受け
ただただ耐える時期でありました。


わたくし個人のブログを通じて、家業の店のことに触れることに
抵抗もありますが・・・・・・・一つだけ。


先代の社長の時から変わらず
利益優先よりも『信用・信頼』を大切に商いをやってまいりました。

歩みはゆっくりでも、今こうして地元の皆さまや
県外の方々にも屋号を覚えていただけるようになりましたのは、この精神で一途にやってきた
おかげだと思っております。


こうした歩みの中、様々な問題の煽りを受け苦境に立たされた時

『こういう時こそ、信用できるこの店に来た』、『頑張れよ』と
いつも、温かいお客様のお心遣いと励ましに支えられ
これまでやってまいりました。


今後も、わたくし共の歩みが変わることはございません。
お客様のお気持ちに、より一層お応えできますよう、
『信用・信頼』に努めてまいります。




わたくし個人の話しではありますが・・・・・
父の13回忌をむかえました。

先代の社長である父が亡くなってから今に至るまでの この期間は
逆境続きで、決して平坦な道ではありませんでした。



13年前は、身の回りで変化していくものを真正面から受け止めることができず
逃げることしかできなかった私。


それ以来ずっと 『つよさ』を追い求めてジタバタジタバタしてきました。
その甲斐あってか
少なくとも今は、逃げることはありません


ただ、その分 
遠回りをして、余計に傷を負ってしまった感もありますが


13年経って思うことは、
『一人で立てる強さ』を追い求めていた自分が
いつの間にか
『いろいろな人に支えられて立てている』という事実に気づき、それをとても愛しく思えていること。


父の13回忌は、決してめでたい状況ではむかえられませんでしたが
胸を張って父の前に立っていられる自分に大満足(笑)
(でた自我自賛・・・・・・ウフフ)



私が求める『つよさ』は、
 『しなやかな強さ』 。
そんな強さを持った女性でありたいと心から思っています。



お店も、わたくし個人も
沢山の方々に支えられ、今こうしてあることに心から感謝しております。
今後とも、ご指導、御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


歩みかえることなく、皆さまのご期待に沿えますよう
ますますの努力をして参ります。


感謝。





2012.12.07 Friday


  • 15:07
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
おはようございます。

お客様への信用はとても大事ですね〜

お客様の信頼を裏切らない様に手を抜かず頑張っていれば沢山の方々に喜んでもらえると思います。

辛い事もあるかもしれませんが、これからも頑張ってお店を繁栄していって下さい。

  • masa
  •  - 2011/07/23 10:10 AM
素晴らしい文章ですね。
よく考えると、私も今年は父の7回忌。社会人としてこれからという時期に父を亡くし、大丈夫か?自分と思っていましたが、その後何とか生活するに至っています。

今度必ず肉食べに行きます。
  • ほす
  •  - 2011/07/28 8:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
FEED

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.