<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 日曜日続き… | main | 演奏のお知らせ♪ >>

2012.12.07 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク

2012.04.10 Tuesday

光を持つ人

先週金曜日に、以前所属していた『GONNA』というグループのコンサートに行ってきました。

バチも持ったことがないような全くの初心者な私に、
バチの持ち方から教えて下さった先輩が、今回で舞台を降りることになり
ちょっぴり寂しい思いで舞台を観ました。


チームを離れて4年。
4年というのは短いようで、すごく長い時間だったのだなぁ…と舞台を見ながらいろいろなことを考えました。


舞台で演奏する『GONNA』は、私が知っているグループではなく
まるで別グループ。


この四年の間に、すっかり『GONNA』が出来ていて
それがとても新鮮で
面白かったのです。
純粋に凄いなぁ〜と見てしまいました(笑)



チームを離れて、太鼓は二度とやらないつもりでした。
私にとっての太鼓は
先輩お兄ちゃん二人と、喧嘩仲間!?の同期メンバー
この3人と一緒でないと全く意味がなかったから。


それが不思議と、太鼓から離れようとしても
人のご縁が私を太鼓に引き戻してくれるのです。


太鼓から離れれば、いろいろな痛みからは逃げられるかもしれない
けれど、同時に大切にしてきたものや人との繋りを断つことにもなる。

結局、痛みを抱えて
太鼓に戻ってきちゃいました(*^_^*)



コンサート会場で出会ったのは懐かしいお顔ばかり……
そして、少しも変わらぬ“温かい言葉”

自分がどれだけ 沢山の方の温かい心に支えられ、守られていたのかを
改めて感じました。


そして今も。
私は、いろいろな方々に支えられ守られていて……
ただただ感謝の気持ちで一杯です。



『光を持った人になりなさい』
これは、先輩が私にくれた言葉。


10年前にくれたこの言葉が、今でも私の支えであり
道しるべになっています。


舞台で演奏する先輩たちを見、私には、
先輩二人が一生
光を持ち、輝いて見えるのだろうなぁ……

と、とっても嬉しくて
なんだか少し切ない気持ちになりました。



何はともあれ、
この4年は、私にも変化を与えてくれ
こうして歩いています。

目の前にきている
いろいろな波に、身を漂わせてみるのもいいかもぉ…♪
と、迷い晴れ
すっきりした気持ちです。

2012.12.07 Friday

スポンサーサイト

  • 22:50
  •  - category(-)
  •  - -
  •  - -
  •  - スポンサードリンク
コメント
凛さんのGONNAに対する深い気持ちが
伝わってきました。

いろいろ悩まれていたということも
初めて知りました。
でももっともっと深いのでしょうね。

私も、いつまでも凛さんを応援している
たくさんの中の一人です。
何もお役にたてませんが、いつも
体には気をつけて、と
祈っています(^^)
  • うっちゃん
  •  - 2012/04/13 8:11 AM
凛ちゃんがGONNAを辞めたとき、
そんなことがあったとは知りませんでした。

凛ちゃんは太鼓が大好きで、
ずっと何が何でも太鼓をやっていくんだと思ってた。

GONNAを辞めたのも、
凛ちゃんが自分がやりたい太鼓を目指すためにだけ辞めたんだと思ってたよ。

も〜、なんで相談してくれなかったかなぁ(笑)

僕と妻から見たら、
凛ちゃんはすでにまぶしいくらい光を持った人だよ。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ABOUT
ENTRY TITLE
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
FEED

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.